厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

2022年もあっという間に終わろうとしています。
入園、進級して10か月がたちました。
いろいろなことに挑戦してきた子供たちですが、
2023年も笑顔いっぱいな年になればと思います♪

12月の様子★

★誕生会&クリスマス会★

12月の誕生会は全学年ホールに集まって
お祝いしました。大勢にお祝いしてもらって緊張しながら
嬉しそうに過ごしました★
誕生会と一緒にクリスマス会も行いました。
サプライズゲストでサンタさん現れて大興奮でした!
みんなでサンタさんのマジックをみたり、ゲームや歌を歌ったりと
忘れられない素敵な時間になったと思います♪
12月24日のクリスマスもいい日になりますように...。

お店屋さんごっこ★

子どもたちがとても楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました。
当日までどんなお店を出したいか、どうすればお客さんがたくさん来てくれるかなど
クラスで話し合い廃材を使って品物を作りました。
当日は、全員が大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と
張り切って取り組んでいました。
品物が売れるとすごくうれしそうで終わってからも楽しかった~と大満足な様子でした♡
「
当日一緒にまわるお友だちにチラシを渡しています!
他学年の交流ができています★
さくら1さんはキャンディーを作っています。
かもめ2くみさんはマイクを作っています!

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.