厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

室内遊び♪

お部屋の中でも楽しいことが沢山♡同じおもちゃでも、場所を変えたり、お父さん、お母さん、お姉さん役になってごっこ遊びに変えると、視点が変わり、遊びが広がります。
毎日色々な発見があり、楽しいです!!

ふれあい動物園

朝からとても楽しみにしていました!大きなチャボに驚いて怖がったり、泣いていたお友達も、抱っこできるモルモットで笑顔に♡餌を食べさせたり、触ったりして、可愛い動物に終始ニコニコのお友達でした。
餌のご協力ありがとうございました。

初めてのさくら組(^^

さくら組へ行ってみると、なんとクモの巣⁈だらけにビックリ!!
クモの巣に引っかからないように・・と遊ばせてもらいました!バランスをとりながら、一生懸命に渡っていました(^^♪

芋掘り

砂場の砂とはまた違った感触で、興味はあるけど触れなかったり、サラサラの所だけを触ったり、下の方まで掘って頑張っていたりと様々で、色々な表情が見られました。
畑のおじさんにも元気に挨拶が出来ました!長靴の準備、ありがとうございました。

外遊び♪

大好きな外遊びでは、さくら広場では、砂遊び。仲良し広場では、ブランコやお山遊びが人気です!他にもフラフープやボール遊び、落ち葉でお買い物ごっこ遊びも大好きです!
成長と共に出来ることも増えています!

大好きなお友達♡

友達と一緒だと遊びが広がります。笑顔いっぱい♡楽しい事もいっぱい♡「ありがとう」「ごめんね・・」「すごいね!」「可愛い~」「大丈夫?」「やってあげるよ!」など、沢山の気持ちをお友達に伝えています。
嬉しかったな、悲しかったな、、など色々な気持ちを感じ、お互いに気持ちを理解し合って過ごしていきたいです。

ハロウィン☆彡

トリックオアトリート!をお部屋で練習して、お菓子をもらいに出発!!
扉を開けると魔女が・・びっくりした様子でキョトンとしているお友だちでしたが、お菓子をもらってニッコリ♡「ありがとう」も言えました。
次に、仮装したかもめ組のお兄さんお姉さんも来て、またまたびっくりしていたこまめ組さん(*^^)
お部屋に戻って、お菓子を食べて、ニコニコになりました♡
色々な表情が見られたハロウィンでした。
来月も成長を楽しみにしています☆

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.