厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

暑さも和らぎ、外遊びが心地よい良い季節になりました。砂場で葉っぱのケーキを作ったり、滑り台をみんなで滑ったり、走ったりして外遊びを楽しんでいます!お兄さんお姉さんも一緒に遊んでいる時は、いつも優しくしてもらっているこまめぐみです!
狭い空間やマットの上の秘密基地⁈みたいな場所が大好きです♡
お弁当の支度も慣れてきて、一人で支度が出来るようになると楽しくて、友達のお弁当を持ってきてくれたり、ちょっと手伝ってあげたりと、微笑ましい姿もみられるようになりました。友達の支度が終わるまで、待つこともできます。お弁当の歌も日々上手に歌えるようになっています!毎日のお弁当ありがとうございます!
色水遊びをしました。魔法の水が入ったペットボトルを振ると、色が変わります。何色に変わるのかはお楽しみなので、水の色が変わりだすと「あ!紫だ!」「ピンクだ!」とみんな驚きの顔でした!可愛かったです♡

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.