厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

いよいよ今年度最後となりました。お友達や先生と過ごしながら、沢山笑ったり、泣いたり、怒ったり、みんなで助け合って頑張ったこまめ組。どの場面も成長につながる大切な思い出でとなりました。4月からも色んな感情や表情、沢山の笑顔を見せてくれることと思います。まずは元気に登園出来ることが大切です。引き続き、お家で沢山抱きしめてあげ、沢山褒めてあげてください。お家では甘えてしまうことを幼稚園では自分で挑戦しています。お家の人と離れて過ごす時間を、泣かないで過ごせることは当たり前ではなく、すごいことなんです!!靴も上履きも自分で履いています。給食セットや歯磨きセットも自分で出して、自分でしまっています。これだけでも沢山褒めてあげられますね。褒めてもらうことで、心が安定し、豊かになります。これは幼稚園で頑張れるパワーに変わります!でも時には泣いて登園することもあるかと思いますが先生達は幼稚園で待っていますので安心して幼稚園に来てくださいね!先生はお友達の成長と、可愛い笑顔を見られるのを楽しみにしています!!
では、可愛い笑顔、かっこいい姿、頑張っている姿をご覧ください♡
 

造形「毛糸を貼る」

ひよこ組で造形遊びを体験しました!両面テープにくっつくように、ふわふわの毛糸を貼って楽しみました。
興味深々のお友達です!

外で色んな発見⁈

砂場のふちに座ると気持ちいいな・・
寝転んでみると、なんだかいつもと違って楽しいな・・
乾いた砂から砂埃が煙みたい‥不思議だな~
草を抜いたら根っこや土がこんなにいっぱいついてきたよ!ビックリ!!
シャベルのバケツ、いいアイデアでしょ(^^)
小さな草も見逃さないよ!
「いらっしゃいませー」お客さん来るかな~
こんなに大きな枝を見つけたよ!
ありさんを発見!「どこどこ?」「ちょっと見せて~」

こんなことも頑張っているよ!

「ここ?」「こっち?」先生と一緒に頑張ったよ!
ポーズは忘れないよ(笑)
角に入れるのが難しいんだよな~
1人で履けるようになったよ!!
フックの方向を直すと、帽子がかけやすいんだよね~
一緒に持つと重たいものだって運べるよ!
指先を上手に使って、洗濯ばさみで挟めるようになったよ!

いい天気だと気持ちいいね

人工芝を裸足で遊んだよ。「アハハ!」足の裏が気持ちいいな~
凸凹のところが楽しいな♡
お友達まだ乗れるよ!「ここにおいで~」

お部屋だって楽しいよ!

登園したお友達とハイポーズ!
あと10回で交代ね!順番に待てるようになったよ!
出発しまーす♪
「次どれにしようかな~」

いっぱいの笑顔をありがとう♡

一年間ありがとうございました。
4月10日幼稚園で待っています(^^)

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.