厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

豆まき

初めての豆まきはどんなかな?とちょっぴりドキドキのお友達とお面をつけてニコニコのお友達です。
ホールでひよこ組さんと一緒に先生のお話を聞いた後は、みんなで豆を食べました。食べられたお友達は「美味しい!」と言っていました。
きちんと座ってお話が聞けました。
太鼓の音が聞こえると、鬼さん登場!
お友達は優しそうな鬼さんにキョトンとした様子でした。
ところが、青鬼と赤鬼が登場すると一転!!
そばには来なかったものの、「怖い怖い~」と言って泣いてしまいました。
みんな頑張りました!鬼は転びながら逃げていきました。
泣いているお友達に駆け寄って、優しくしてくれているお友達です。
お部屋に戻ってから、恵方巻ロールケーキをいただきました。泣いていたお友達もニコニコになりました。

室内遊び♪

友達と関わって遊ぶ時間が増えて毎日色々な遊びが展開されています。ちょっとしたトラブルも友達同士で解決出来るときもありました。
遊んでいる様子を見ていると、一つ一つ成長を感じています。

楽しみな給食の時間♪

1月から始まった給食にも慣れ、食べられないもの、食べられるものはそれぞれありますが、みんなニコニコで「これ美味しい!」「もうご飯食べちゃった!」「もうおしまいにする~」など、友達と楽しそうに食べています!残り少ない時間を大切に過ごしていきたいです!

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.