厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

2月は、ドキドキワクワクの生活発表会や豆まきなど、楽しい行事が沢山ありました。こまめ組で過ごす時間も残りわずかと
なり、友達と関わる時間を大切に過ごしています。最近では友達に優しくできることも増えて、成長を感じています。
3月は、一つお兄さんお姉さんになることも伝えながら楽しく過ごしていきたいと思っています!
ひよこ組さんと豆まきをしました。鬼が近づいてくると泣きだすお友達、頑張って豆をまくお友達、さまざまでしたが、最後は豆を投げられて帰っていく鬼と握手をして、バイバイをしました。お部屋に戻って、ペコちゃんのほっぺをいただきました♡
発表会に向けて初めて舞台で踊りをしました。初めての舞台で緊張気味のお友達でしたが、次第に笑顔が見られて可愛かったです。
(先日の生活発表会では、沢山の拍手と手拍子をいただき、本当にありがとうございました。)
こまめ組になって初めての雪に、「雪が降ってる!」と嬉しそうなお友達でした。お部屋から雪景色はとてもキレイでした。翌日は残っていた雪で、
雪遊びも楽しめました!
お部屋でサーキット遊びを楽しみました!
お休みしていたお友達も3月はいっぱい遊ぼうね!次回もお楽しみに☆彡

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.