厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

給食が始まりました!

今日は何の給食かな?とワクワクのお友達です。牛乳も大好きで、ストローをさしたり、開けたりするのも意欲的です。

歯磨きもとても上手です!

「上もやるんだよ」「イ~もやるんだよ(前歯)」とシャカシャカブラシの音を立てて磨いています。歯を磨きましょうシュシュシュ♪の歌が始まるとリズムに乗って磨いています!難しいところは先生達もお手伝いしています。
うがいの手順も毎日繰り返し行うことで、上手に出来るようになっています!

外遊び♪

冷たい風を感じながらも、上着を着て大好きな外遊びを楽しんでいます。

交通安全教室(^^)

警察署の方から大切な話をたくさん聞きました。①道路では大人の人と手をつなぐ。②道路では遊ばない。③飛び出しをしない。大切な3つのことを教えていただきました。
最後に信号機が付いた横断歩道を右左右を確認して手をあげて渡る体験もしました。敬礼も教えてもらいました。

大きな画用紙でお絵描きを楽しみました。

お絵描きをした絵の中に入り込んでしまう・・というお話を読んで、お絵描きをした後は、お友達も描いた画用紙の上で寝転んだり、絵の中に入り込む真似をして遊びました。

室内遊び♪

ほんの1場面ですが、楽しいことを見つけて遊んでいます。「○○やりたい!」「○○はどこにあるの?」とやりたいことが次々見つかります!
次回もお楽しみに・・☆

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.